アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
6分1
ブログ紹介
1/6ドールと趣味のドール服作りのブログです。
zoom RSS

ガーデニングボックス

2017/04/25 21:42
うめちーさんから頂いたガーデニングボックス
画像




画像
             お花を植えてみますね。



画像
          どれがいいかな・・・   




画像
           黄色いお花がいいかしら♪




画像
                  ピンクのお花もいいわね。



画像
               これもいいわね・・でもこっちもいいわ



             完成です。
画像
              黄色いお花とピンクのお花にしてみました。    


       うめちーさん、ガーデニングボックス有難うございます。🎵
       お花を色々植え替えて楽しめます。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


カップボード

2017/04/07 22:35
うめちーさんの家具
画像
        



画像
              飾りつけを可愛くしてみました。




画像
             私の好きなWWジャスパー風なコーヒーカップセットも置いてみました。




                 マリンさん達も飾り付けしてみます。
画像
           グリーンのカップも好きだわ。  


             


      ポピーさんもシックに飾りつけ。
画像
               疲れたわ一服ね。




      欲しかった、うめちーさんのカップボードが遂に手入りました。(^◇^)
      引き出しも開きますので撮影しょうと思っていましたが、色々コーヒーカップを
      飾っているうちに疲れて忘れしまいました。  (-_-メ)  年なので。
 


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ガウチョパンツ

2017/03/16 10:51
momokoの服を久しぶりに作りました。
ブラウスとガウチョパンツです。


画像




ブラウスは今風に後ろを長めしています。
画像





ポシェツトを持たせて。
画像




画像

        
     若い子のガウチョパンツにスニーカーがカッコよくて、momokoにもと思い作りました。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


スマホ

2017/03/06 10:59
       ガラケーから
画像



      スマホに変えました。
画像





       
画像
            う〜ん    これかな?  違うか!



画像
              いまいちわからん・・・ブツブツ・・


     
画像
                       クスッ・・ スマホに変えて苦労しるみたい。




   
画像
                                         大丈夫?





画像
                                       ちょつと私に貸してね。



画像
                               自撮りしてみるわね。



               その内にマリンさんも寄ってきて。
画像
                                   私も自撮りする




画像
                                  いいわね♪        私も自撮りする。





画像
                  最後に私だわよ。




      2月はもう一つの趣味の洋裁で、自分のガウチョパンツを2枚作ったりして忙しかった。
      前からスマホに変えたかっので、3月1日に変えましたが・・・・まだ使いきれず・・・
      色々、ネットで調べたりして操作していたらインスタしたみたいです。
      もしインスタしていたら中途半端ですので誰もみませんように( ;∀;)
      
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


旅するmomokoDOLL 福岡よかよか編

2017/01/30 17:31
福岡に旅するmomokoがやって来ました。

          写真撮りは下手くそですが載せます。
画像
                             可愛い!




画像





画像



画像





   私の今日の戦利品
画像
      前から欲しかったmomokoを買いました。



画像
         momokoとシャツ2枚とメガネ




       買った物を着せて見ます。
画像




画像





      何より嬉しかったのは初めてお会いしたmomokoファン方と楽しいドール話が
      できたことです。(^◇^)
     そして真鍋奈見江さんにお会いしたことです。  
     楽しい楽しい一日でした ♪♪ 

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


謹賀新年2017

2017/01/01 13:14
画像
                      明けましておめでとうございます。






画像
                       今年もよろしくお願いいたします。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


クリスマス2016

2016/12/25 14:52
クリスマスの静かな夜
画像





       一人、ウイスキーを飲むポピーさん
画像





画像    ふぅ〜いい気分だわ・・・



            ムクッと起きだして。
画像
           アッ! 忘れていたわ。




画像
          プレゼントよ。 




      
画像
         ここにもあるのよ。




画像
          開けるの面倒ね・・・ 明日にするわ。





画像
        皆さんは私が寂しい夜を過ごしていると思っているんでしょう。
違うの、今日は忙しくってね ウッツ・・プレゼントの山よ♪





     という夢を見ていたポピーさん。
画像
      そんなぁ〜プレゼントはいいですって〜♪ ムニュ・・ムニュ・・・



    今年も更新が遅くなり25日になってしまった。
    昨日の昼、いや夕方までは更新するのは諦めていた。何にも準備していなかったから。
    夜、ケーキを食べ終わり、ジーっとしていたら更新する意欲が湧いて今日に至った。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


ほっこりこたつ

2016/12/11 16:17
ある寒い日。
画像
                   ただいま!                 






画像
                     わぁ〜 こたつ出してくれたんだ♪






画像
                       こたつはほっこりするわね。





画像
           定番の  猫はこたつで丸くなる〜♪


         随分前に買った「ほっこりこたつ」寒くなったので出しました。
         注文したリーメントの商品が幾つか届きましたが忙しく出せません。( ;∀;)

        

画像
          今、momokoの着物を制作中です。 
  
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


秋の終わり

2016/11/23 11:03
カーキさんの所に行く途中。

画像





          自転車を停めて思わず見とれてる月子さん。
画像
                      わぁ〜綺麗。




画像
          




画像
                 今日はカーキちゃんの大好物を持ってきたわよ。




画像
         お芋さん!                         そう、食欲の秋ね。




        又、ほんの少し体重が増えました。
        おかしいな〜前より食べてないのに(つもり)



            使用した お芋さんはリラックマのだんらん時間です。
     
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ハロウィン2016

2016/10/27 11:38
ニッキさん、今年のハロウィンは気合が入ってます。

画像
                    管理人さんにハロウィンの衣装を作ってもらいましたよ♪



画像
                      バックにマント!





画像
                       それとワンピースです。



画像
                 ここら辺だったかな・・去年来たのは。





                        思い切り言ってみよう!
画像
                 トリック オア トリート!




画像
                 出て来ませんよ。


画像
               留守かな。




画像
                               トリック オア トリートですよ〜。



画像
                ちょっと失礼して、確認、確認。



画像
                        わ〜 お菓子いっぱいある♪ パンもある♪




画像
               よかった! 気が付いたみたい。



画像
              今年も来ちゃいました🎵        待っていたわよ。




画像
            では、皆さんもハロウィンを楽しんでくださいね。



        昨日、めだかオヤジ(夫)が「家のハロウィンは何かするとね?」と
        聞いたので、「する訳ないだろ」と答えましたが・・
        ハロウィンのケーキでも買ってこようかな。
   
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


秋の海

2016/10/11 12:49
誰もいない秋の海
        
画像
           海に見えないみたいですけど我慢してください。




画像
                        何処だったかしら・・ 




画像
           ないわ!  此処じゃなかったかしら。




画像
                      あった♪



画像
                  ちょつと失礼して・・


画像              



        貝を拾って・・



画像
                 これ位の大きさでいいわね。






画像
         




画像
                 これで良し!     



地上で遊びすぎた人魚は海に帰るです。
         
画像
             海のみんな〜今、帰るわよ〜!            もうすぐハロウィンですけどね。     






画像 100均で人魚のブラにする貝が見つからず、ブラを作った後、100均に行った時に見つけました。  





画像             
         
                       



記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ダイソーの椅子

2016/10/01 12:55
ダイソーで買った椅子にウッドピースを付けて見ました。
画像





             白いペンキを塗り出来上がりです。
画像





            デーブルに合わせて見ました。
画像





     メガハウスのケーキでお茶にします。
    
画像
   


  

           秋なのでモンブランかな。      
画像





画像






画像
           1個?                          ええ・・・


記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ラティス

2016/09/19 10:30
わがままのひとりごとPart2 さんのプレ企画でラティスを頂きました。

画像
                  pokikoさん、ありがとうございます。





        ベットの目隠しになり。
画像





      お部屋のアクセントになり。
画像





    以前頂いた物と合わせるとお揃いインテリア。
画像




      また、色々とブログで使わせていただきます(^◇^)
画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ミシン

2016/09/05 12:02
ロックミシンを遂に買いました!

画像


   1年位前から洋裁を習い始めましたので、欲しかったロックミシンです。
   ドール服作成には、あまり使わないと思いますけど・・・
   ここの処、momokoドールも買わず節約しました。


  
           ついでにポピーさんの服を作りましたのでアップします。
画像




           ポピーさんに合う服を作るには難しく感じます。
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


めだか

2016/08/18 15:00
8月に入ってめだかオヤジ(夫)は仕事が暇になり、ず〜と休暇をとってます。
画像
       朝早く起き、めだかの世話を焼くオヤジです。






      めだかは何種類か飼っておりますが、楊貴妃はとても綺麗で写真映りがいいです。
画像





画像
                   ウッフ、私もめだか飼ってま〜す。




画像
           餌をあげる時なんて寄ってきて、可愛いわよ。




画像
    めだか、8匹いますが分かります? 手前に4匹、奥に4匹、分かりにくいかな。



 
画像
          暑いけど、ベランダで飲む冷たい飲み物は、美味しいわ。


 
画像
     さわやか4組の飼育係です。オークションで割高ですが、これだけ購入しました。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


人魚

2016/08/02 18:20
8月の朝早い海。

              もう人がいる。
画像




画像
         あ、休憩中で〜す。




     わ〜! 人魚さん?
画像





画像
                 夏になると,私達人魚は人気者で忙しいの。



画像
                さて、そろそろ行くとするわ。




画像

                    海で私を見かけたら、声かけてね。








アマゾンで人魚服を買いましたが、ブラがmomoko、Jドールには大きすぎます。
画像






      ブラを作り、スパンコールなどを付けてみました。
画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


山笠があるけん博多タイ

2016/07/12 21:56
ツイードさん、そんなに急いで何処に行きよーと?( 管理人)

画像
             






画像
                山笠を見にいきよーとたい!




        
画像
             早く行かんと舁き山笠を見逃すよ。             





7月の博多は山笠一色になります。
 山笠手ぬぐいが何枚かありましたので、背にしてmomokoと撮影しました。        
画像






       ポーズを変えて、もう一枚。
画像
 

    本当は飾り山笠の前で撮影したかったのですが、ドールとの撮影はちょっと恥ずかしいし
    うまく撮影できる自信がなく、家にある手ぬぐいを使いました。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ネグリジェ

2016/07/04 13:09
りかちゃんサイズのネグリジェですがmomokoさんに着てもらいました。


画像

                                       合うわね。





画像
                私も。

    





画像
                                 なかなか快適だわ。




画像
                                    ねこクッション♪




画像
                                      ふぁふぁ〜



    夜遅くまでmomokoさん達のおしゃべりはつきません。
画像




     
         ブライスさんにも着てもらいました。
画像
                                           おやすみなさい。


  今回は勢いに乗って3枚も一気に作ってしまいました。  
   
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


りかちゃんのドレス

2016/06/03 21:40
5月は韓国ドラマぼけしてドール遊びはほとんどしてませんが、知り合いの小さな子供さんへ
プレゼントするドレスは作っていました。

画像
            りかちゃんのワンピース




画像
             これはペチコートよ。




画像
                    お姫様ドレスね。 




            りかちゃんのドレスをブライスに着せて見ました。
画像
                ペチコートを着るとスカートにボリュームがでるわ。       




       それとお出かけの兎のケープ作りました。
画像
            冬のお出かけにはいいわね。   




       小さなお子さんなので簡単に着せれるようにスナップで止まるよに仕立てました。
画像
                 こんな感じかな。  





画像
               ちょっと私に被らせて、どう?



画像
                     オホッ、  わたくしも被り物は初めてだわ。
  
       
   小さな子供さんにりかちゃんの服をプレゼントすると可愛い笑顔が返ってきて嬉しくなります。
   
    
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


目覚め

2016/04/26 18:54
満月の夜
画像







                  momoko達は月に向かって叫んでます。
画像





                 長老が現れました。
画像
   





画像
              Hazeはまだ目覚めぬか?





画像
                    ハッ! 月にお祈りをしているのですがまだ目が覚めません。





画像
                  そんな事ではダメだ!目覚めの舞を踊れ!               踊り?




踊り子が現れる。
画像     












                                    わたくしめにお任せ。     



















画像


























        30分ほど踊り続けるのだが・・
             


画像
          疲れてきたわ。                  もう、いいんじゃない。        





画像
                 長老様、ダメです。     





画像
                  何かしらいい匂いがする。    



画像
                     目が覚めたか・・この衣装に着替えなさい!



画像
 



画像
                      ここはどこなの?怖いわ。




画像
              早く、こっちに来い。                           ヒェ〜



     着いた処は宴会場
画像
               今から歓迎会を始めるわよ。        わ〜有難うございます。
 




    ぞろぞろとmomokoさんが集まってきました
画像
                                            こちらへどうぞ。        待ったわよ。




  歓迎会が始まり、大御所二人の会話
画像
       ふっ〜・・ 時間が掛かったわよ。                      お疲れ。

    






  随分、前に買ったMomingHazeですが何年も箱から出しておりませんでした。
   ので、ちょっと長くなりましたが歓迎会をしてやりました。
画像
     
記事へ面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


テラス

2016/04/23 22:43
画像



      熊本の地震活動がまだ続いています。早くおさまりますように願うだけです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


白い壁

2016/03/29 22:10
白い壁を作りました。
画像





     
画像
          家具を置いて花も飾ってみました。






画像
       





               どこからともなく声が・・・
画像
             ちょっと〜ソファの陰で私が映ってないじゃないの!



               100均の鹿さんです。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


小さな喫茶店

2016/03/22 12:25
とある街の小さな喫茶店
画像





     美人ママが一人でやってます。
画像





画像
               いらっしゃいませ。


 
    常連さんのもふ子さんはいつものモーニングを注文。
画像





    日経新聞に気になる記事があるのか食い入るように読んでます。
画像





      また一人、常連さんが・・
画像
        いらっしゃいませ。        おはよう〜。サンドイッチセットお願いね。




       こちらも出勤前に英字新聞を読んでいます。 
画像






画像
           ムムム・・・・




         朝はこんな風に時間が過ぎていきます。
画像
   





     昼になると・・常連さんが名物のカレーを食べにきます。
画像
     






画像
            ここのカレーは美味しいわよ。            やみつきになるわ。




画像
             でも、私は ナポリタンを注文ね。これもやみつきになるわよ。




画像

                              食後のスイーツも美味しいわよ。       


 
   一ヶ月ぶりの更新です。
   前から大きな床が欲しかったので、ドールハウス・コーディネイトレシピを 参考にして作成しました。
   それと手を抜いて簡単に小さなサイドテーブルも作りました。
   大きな棚と丸テーブルと白い椅子は喫茶店の雰囲気を作りたくて購入したものです。
   そんな事をしていたら時間が掛かってしまいました。

  


  わがままのひとりごと pokikoさんから新聞のプレゼントです。
  喫茶店の雰囲気が益々アップ致しました。 ありがとうございました。
 
画像
         
     
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


抹茶づくし

2016/02/23 12:22
和カフエでアルバイトのしらゆきさん。
画像
          有難うございました。                 美味しかったわね。       うん。




画像
                   急いで片付けないとお客様だわ。




        お客様はmomokoさん達4名です。
画像
             




画像
           いらっしゃいませ。今日から抹茶づくしを始めております。
       



画像
           美味しそうね。ダブらないように色々注文してみない?




         バタバタする厨房
画像





画像
              わ〜美味しそう。 




画像
            食べましょう。                     頂きます🎵




画像
        おまんじゅうは大きすぎない?         食べれるわよ。



                             皆さん完食です。
画像
       




画像
                    おだんごが大きいです。




画像
                   ロールケーキもすこし大きいかな。



画像
             全8種類です。 おだんごが1個撮影の時に落ちてわかりません。後で探します。
             


画像
                和柄の絵が気に入りました。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


ケープ

2016/02/03 21:52
私はバービー。 管理人さんにコートをプレゼントされた。

画像





好みの色だけど・・・
画像





      大きい気がする。
画像





これはロングケープだそうだ。
画像






    杖とリンゴを渡され・・・
画像





画像

                     リンゴに杖で魔法をかけるの? これ魔法の杖なの?


           
画像
                えーと・・・恵方巻になれ!     





画像                      

              

                    変わらず。















画像
                               果物だったら沢山あるからもう一度挑戦して。
  


画像
                                      ハイ! どうぞ。




画像
                              割れた!
          


           バービーさんの魔法はこれしか出来ませんでした。



          

               
画像
       今度は普通のドレスが欲しい。




              懸賞で当たったバービーで我が家には1体しかありません。
              その内、ちょつと可哀想なのでドレスを作ってあげよう。
画像
          


                                             
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


寒波

2016/01/22 12:00
今日のパーティは終わり・・・
画像
                寒い、寒いわ〜





画像
                こんな日にパーティなんてついてないわ。






画像
               あ、迎えの車が来たわ。





      一部画面を省略させていただきます。


画像
           ポピーさんはどれかの車に乗って帰っています。









画像
                今日は本当に疲れたわ。




画像
                 こんな日はあれに限るわ・・・





 
                  これです。
画像
     




 
画像
             寒い日は日本酒で熱燗よ。






画像
                   く〜   しみる〜。





画像
              イカの足も美味しいわよ・・・ でもこの姿、人には見せたくないわ。

  


  ずっ〜と前に買った、momokoには合わせにくい「居酒屋ぷち呑み」使う事が出来ました。
  ポピーさんは嫌だったかも。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


鏡開き

2016/01/10 23:19
1月11日
画像
                                 鏡餅か・・





     そこにドロシーさんが来て・・
画像
                ポピーさん、今日は鏡開きなので片付けますね。              あ・・・そう。





画像
    ちょっと待っててくださいね。  




                        暫くして ・・ 
画像
                   ポピーさん、黄な粉餅作ってきたわ。   




画像
         ポピーさん、どうぞ。                   ありがとう。美味しそうね。


 


画像
                          お茶も美味しいわ。





画像
       鏡開きはお汁粉とかぜんざいもする処があるけど管理人さんが持ってないから黄な粉もちなの。




画像
                  頂きます。                   いただきます!


        きな粉餅はりっこさんのショップで去年買ったもです。
    
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


謹賀新年 2016

2016/01/01 15:47
明けましておめでとうございます。

画像
              
                      今年もよろしくお願いします。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


クリスマス

2015/12/25 20:58
昨日のクリスマスイブに暖炉が手に入りました。
画像








どこからともなくmomokoさん達が集まってきました。
画像
                暖炉だわ!                      暖炉じゃ♪ 暖炉じゃ♪






クリスマスパーティーをするようになり・・
画像
   




もふもふちゃんも現れて仲間に入りました。
画像
 こっちの方が面白そうだからデートは断ってきたの。                    え〜







           
画像




       
画像







momoko達のパーティーも終わり、暫くしてポピーさんが現れて・・
画像



  






画像
                       momokoさん達、居なくなったわね。
   


     一人静かにワインを飲み始めました。
画像
                 大人の時間よ。  


 


    ワインを何杯も飲み干し・・    暖炉で暖まり・・
画像
      熱いわね。

 


画像

               ポピーさん履いてない!
      




画像
   安心してください。履いてますよ!



  
        二人で仲良くワインを飲み始めました。
画像
        ポピーさんたら〜可笑しい。


   
     暖炉のお蔭で楽しいクリスマスが迎えられました。  感謝、感謝です。 
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


リメイク

2015/12/10 18:29
バービーのスタンドをリメイクしてみました。
画像




















ついでに100均の木枠も白い色を塗り、
ミニフックを付けカーテンを掛けるようにしました。
画像





















部屋にしてみました。
画像







画像
              クリスマスバージョンも作っているわよ。



               カーテンは取り替えできます。
画像
     




画像
           あとは料理の準備だけね。


      簡単な小物を作っただけですがクリスマスをちょっと楽しみました。
      
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


ポピーパーカー

2015/11/27 11:48
2ヶ月位前にポピーさんの手を変えてウエディングドレスも作り
撮影しましたが写真が暗くボツにしました。
2回目の撮影です。
画像



今回も暗く写ってましたが、その中でもこれは良く撮れたほうです。
画像





背景布が暗いのではと思い替えたのですが同じですね。
画像




これも何枚も撮ったなかでもよく撮れた1枚です。
画像



忙しもありましたが、がっくりして何か月も更新をサボった理由の一つです。


 
替えたポピーさんの手です。
        
画像


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


皮ジャン

2015/11/18 10:49
MamaToldme の皮ジャンパーをツイードさんに着せてみました

画像





             パンツはドール・コーディネイト・レシピIに載っているサルエルパンツです。
             なかなか上着の合うものがなかったのですが・・着せてみました。
画像







              そして・・こんな格好も
画像



              目は囲みアイライン、囲みアイシャドーでキリッと見えるmomokoさんです。
画像
                      可愛くないかしら

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


勘違いハロウィン

2015/10/30 11:51
冬子さん、せっせせっせとドーナツ作り・・
画像







画像







画像
                出来上がり〜!




画像
                       あら、こんな時間なってしまったわ。



画像
                   いいですか♪         さ、遠慮しないで、どうぞ どうぞ・・






   
画像
                                                    おもてなしよ。 




画像
                         わ〜美味しそう。




画像
                  こんなにお土産まで頂き有難うございます。楽しかったです♪




画像
                         それにしてもねこちやん、良く出来た仮装ね。





画像
               え〜仮装ではないのです。私はドール界のニッキなんですけど・・・


     この日、ドール界にニッキさんは「トリック オア トリート!」の言葉も発していないのです。
     通りかかっただけ。







  今年のハロウィンはエプロンを作り、去年買ったパッチワークを付けました。
 オレンジのレースを付けたかったのですが、なかったので物足りないエプロンになりました。

画像

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


読書の秋

2015/10/17 17:20
moonさん、本に夢中です。
画像





            これは「火花」ではありませんか。
画像





そこにハッピーさんが遊びにきて・・
画像
                     「火花」よ          わ〜芥川賞の火花ね。




画像
          私は「 pokikojournal 」の新刊よ。      



画像
            いいでしょ〜                  見せて見せて〜


画像
              rurukoちゃん可愛いわね。     momokoさんのファション素敵だわ。



   素敵な木箱はインテリアにもなりますね。   
画像
    





 木箱と本はわがままひとりごとーpart2のpokikoさんのプレゼント企画で当選していただきました。
            pokikoさん有難うございます。

画像
   




     忙しくなりとブログの更新ちょつと休むつもりでしたが長く〜休んでしまいました。
     
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


朝寝坊

2015/06/28 17:59
シルバーさんはぐっすり寝てます
画像




目覚まし時計を止めて寝てしまいました。
画像
       



画像
         わ〜大変! 会社に遅れる。



               慌てて身支度です。
画像
    



画像
                今日はこれ。




画像




画像                  

































 ん?誰かに見られるいるような・・気のせい。





















画像
                  

               

                     急いで会社に出勤です。                     
画像
    





画像
  
                             お気づきでしょうか・・靴が違います。
                            私が若い時やらかし恥ずかしい事です。
                              

      
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ジューンブライド

2015/06/18 12:31
J Dollさん達、撮影に入りますよ!
画像
                 え? 私たち呼ばれた?     みたいね。      





画像
   






画像
             ウエディングってなかなか出番が廻ってこないわね。      ホント。




画像
                  私達、他の格好もしたいわ。






画像
  


J Dollのウエディング、マーメイドのドレス素敵です。            
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ハイヒールカップケーキ

2015/06/06 11:09
画像
りっこさんの店の新作ケーキの発表会を致します!





画像
                  あれ?まだ一人来てないわね。
                             

                                   そこへ・・・
画像         




              ギリギリ間に合って良かった。



























画像
            わ〜可愛い!




画像
                   ハイヒールカップなんて初めて。



画像
          そっちも可愛いわね。           味は一緒と思うけど・・      




画像
                         食べたら無くなる〜      食べたいけど・・・

 



            皆さん、ケーキが可愛いすぎてなかなか食べられません。
画像
      




          MySideさんのハイヒールカップケーキ、運よく3セット購入できました。   
画像
         可愛いわ〜♪        







                               お忘れではありませんか?
画像
         ちょっと用事ができて行くこと出来なかったけど、ネクタイチョコも買ってもらったわ。




画像
                    プレゼントするのよ・・誰に?って・・それは秘密よ。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


新入

2015/05/18 12:24
何年も前から欲しかったmomokoのHarvestMoonオークで手に入った・・ババアの手に・・
画像






                     ヘヤースタイルが気にいり、正面向きの顔も好きです。   
画像






画像
              今日からここね・・ 狭いけどまぁまぁの部屋だわ


                   

画像
                         はぁ〜    




画像





画像
                           わ! 誰?




画像
            私はあなたよりず〜と前からここに住んでいるの、名前は仔犬よ。



画像
                  よろしくお願いします。     よろしくね。
                  


        
             仔犬さんにヘーゼルさんを紹介され・・
画像
              よろしくお願いします。    よろしくお願いします。     




画像
                               仔犬先輩、お茶の用意が出来ました。     





画像
                                      あら、ケーキ皿がないわね。



画像
              はい、只今用意します。           さ、お茶をしながらゆっくり話しましょう


     ドールの世界も先輩、後輩は厳しい関係でした。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


パーティ 2週間前

2015/05/03 15:05
ファッション雑誌を抱えて・・
画像





画像
                  大変、パーティに招待されたけどドレスがないわ。





画像
                       雑誌に載っているような 素敵なドレスが欲しい。




画像
                           プレタポルテ・・人と被るは嫌だわ。



画像
                    オートクチュールがいいかしら・・ダメ、間に合わない。



画像
                     靴はこの前パリで買ったのがあるわ・・
        

          
画像
                  ドレスもパリに買いに行こうかしら。 
                                         ・・・ このあとパリに行ったようです。





  
 pokikoさんのブログをみて銀河鉄堂さんのファッション雑誌が欲しくなり購入しました。

画像
             洋書と黄昏時も購入致しました。



画像               
       
       本の中                 
       洋書の中も全ページ印刷してあります。















沢山のおまけも凄くいいですよ。
画像
                         おまけは私がイタダキね♪




おまけのレターセット、切手、お菓子です。
切手を裏を見て気がつきましたけど、ミシン目があり細かい丁寧な作業をしてありました。
画像


銀河鉄堂さん沢山のおまけ有難うございます。 

                             
 pokikoさん本の紹介有難うございます。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


ポピーパーカー

2015/04/22 11:11
あるひなびた喫茶店の片隅
画像































           タバコが似合う女がひとり・・・

画像  

























画像   
                  



 








    遅いわね・・

















画像
                             お、 お待たせ致しました。ご注文はお決まりでしょか?




画像
                                    なんだか・・緊張するお客様だわ。




 
             注文の珈琲を運び終えホッとするマリーナさんでした。
画像






オークションで偶然見つけたポピーパーカーのカスタムでお安く購入する事ができました。
でも手頸と足がぽっちゃりしていたので足をサンドペーパー削り少し細くしました。

画像


 
  リーメントの灰皿とタバコがあったことを思い出し、入れている袋を開けたら
  小さいタバコまで入っているとは知らなかった。
  落としたら無くなるので使ったら、すぐにしまい込みました。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


素敵な脚立

2015/04/04 15:50
今日もお友達が来ています。
画像
       ちよっと待ってね。




           部屋の中から脚立を持ってきました。
画像
           





画像
                                          わ〜可愛い脚立ね!




画像
        可愛いだけじゃないのよ。ちゃんと可動して役にたつの♪ 




リーメントの「ピュワフラワーのローズガーデン」色がすこし地味です。 使うことができました。
画像






画像
           さ・・部屋でお茶しない?
          


画像 




























画像       




















   前から欲しかったこの可愛い脚立 みるきぃ劇場のぽきこ屋さんで販売されたのです。
     買えてよかった♪







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


玄関

2015/03/25 11:44
何やら呟きながら・・足早の冬子さん。
画像
                        玄関・・玄関・・







画像
                  わ〜素敵な玄関!      いいところに来たわね。      







画像
           今、飾りつけをしていたところよ。





画像
                                 いいわ〜。    
   




画像
                            リースもあったわ。




画像
                                玄関スペースも広々していいわね♪






画像
                      100均で買った小物も置いてみましょう。




画像
              広いので鉢植えとかいっぱい置けるわね。


   


画像           smileネットショップさんで玄関を買いました。











付属品が色々付いてます。

画像


















  我が家のドールハウスにはドァがないし、この玄関を見つけた時は欲しいと思いました。
  コンパクトにして収納できるので便利です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


2015/03/13 12:31
暖かくなり冬子さんは芝生で日向ぼっこ。
画像




       

                        何かに気が付きました。
画像
               あ!この前、植えた苺が色づいている。






画像
                     美味しそう・・食べ時ね。





                            また、元に戻し。
画像
                    




                        暫くして・・苺のケーキを買いに行きました。
画像
                      何個買おうかな・・
  



   momokoを意味もなくゴロゴロさせましたけど、この前作成した庭の芝生をパウダーで
   作ってましたけどpokikoさん   から芝生マットがあると教えて頂き作り直しました。
   おかげで服が汚れずに済みます。
   後ろは背景布です。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


雛まつり

2015/03/04 12:07
ちょっと遅れた雛祭り
 
画像
                    これで・・飾り付け完了ね。




画像
          わ〜こんな時間。





画像
                        料理も準備OK。







画像
                              急に言い出すから急いで来たわ・・・ 美味しそうね。  




画像
                  雛人形、いいわ〜                     




          そしてワインで乾杯!
画像
                           








100円ショップのウッドBOXです。
画像








BOXの取っ手を外し、前に家具を作った時に余った取っ手を反対側に取り付けました。


画像













雛人形の飾る台がなかったので、急いで作って飾る事ができました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ニットワンピ

2015/02/20 17:46
ニットワンピース1作目はスムーズに出来たが・・・・
画像




       2作目失敗の連続で・・・・やっと完成。
画像
                ミニすぎるのではないの?




   momokoさんは若いんだしいいかな・・・  
画像
                  みじかい!


 


        10年位前に購入した編上げブーツを履かせました。
画像




  一目みて気にいり買ったのですが、履かせにくくてしまい込んでいました。
  今回始めて履かせます。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


バレンタインデーの前日

2015/02/14 12:16
とある中小企業のOLのお話。

画像
                                      ねぇ・・会社のバレンタインデーはどうする?




画像
                会社は休みだし、義理チョコはなしね。 




画像
            でもね・・個人的にはりっこさんのお店のクッキーとチョコははずせないわね。



画像
           しかもチョコのおまけつきなの♪ クッキー食べましょう。




画像
                     チョコはお父さんにね!



画像
                 ネクタイチョコか・・ね!ネクタイをプレゼントする意味・・知っている?




画像
                     あなたに首ったけって意味らしいわ。        




画像
         昭和な感じね・・ウフフ・・・





                       通りかかった同僚のK君聞いてしまいました。
画像
                      今年はチョコ無しかよ !                                    
                                                                                                                





              りっこさんのお店のチョコとクッキーです。                                            
画像
                                                                      
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


みんなでつくるmomoko

2015/02/04 19:43
ねこ耳の可愛いパーカーを着たmomokoです。
画像





銀色の髪も素敵です。
画像






画像


随分、前に買ったmomokoですが部屋着が気にいり、着せ替えしてないのでままです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


バーゲンセール

2015/01/27 12:53
前回の続きです。
画像
                        お腹もいっばいなったことだし、今日のバーゲン品見る?




画像
                        半額セールよ!色違い2足買ってしまったの。
   


画像
                             エヘヘへ・・ 2足で1足分よ♪



画像
                                     それとマフラー。

   


画像
                                        バック!
 



画像
                                                    可愛い器!



画像
                     手帳は色違いよ。好きないろは?




画像
                                   一つはスマイルさんにプレゼントよ♪ 


            優しい冬子さんでした。


ブログネタのない私はバーゲン袋の中身が気になると前回コメントを頂き、ハッと思いつき
ネタにしてみました。






この前からmomokoのセーターを機械編みで編んでまして、バーゲン袋の中に入れようと思い
必死に編んでましたが、あと少しの処でセーターが機械から目がはずれます。(2回も!)
もうやめようかなと思います。
画像
                        編み機と目が落ちたセーター。  
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


お腹すいた!

2015/01/15 12:55
休日、スマイルさんがゆっくりしていると・・

画像




冬子さんがきて・・
画像  






















 今日、バーゲンセールに行ってその帰りなの。
  
画像          












 








 






 


                  買ったわね・・・ 
  





 
画像
              バーゲンに夢中で飲まず食わずなの・・



画像
                ちょつと待ってね。


                   しばらくすると・・
画像

























  お待たせ♪



画像 





























                                         日本茶、ほっこりするわ・・   わ〜茶柱! 


   

             お餅にありついてご機嫌な冬子さん。
画像
                   さ・・食べましょう。        きな粉餅も美味しそう。 
 

 




              きな粉餅はりっこさんの店、MySideで買ったものです。
 
画像
                 お茶の色もいいし、黄粉餅もよく出来てます。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


新年会

2015/01/07 15:22
パピヨンさんの家で新年会です。
画像




   
        遅れてきたシルバーさん
画像
                                     遅くなってごめんなさい。





          楽しい話は尽きません・・
画像





         すると突然・・遅れきたシルバーさんが・・
画像
                                私、遅れきたお詫びに一曲踊るわね。


                                      


画像







画像                   

画像


画像                                    









                                                      お粗末です。              


 




















                     そしてお酒もはいり・・
画像
                                  ハーイ! 私はマジックをするわ。




                        
画像
                                  変身!




                                    シーン
画像
  




画像
                                アッという間にヒゲオヤジ!



                       
画像
                                              ね!どうだった?




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


続きを見る

トップへ

月別リンク

6分1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる