6分1

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏡開き

<<   作成日時 : 2016/01/10 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

1月11日
画像
                                 鏡餅か・・





     そこにドロシーさんが来て・・
画像
                ポピーさん、今日は鏡開きなので片付けますね。              あ・・・そう。





画像
    ちょっと待っててくださいね。  




                        暫くして ・・ 
画像
                   ポピーさん、黄な粉餅作ってきたわ。   




画像
         ポピーさん、どうぞ。                   ありがとう。美味しそうね。


 


画像
                          お茶も美味しいわ。





画像
       鏡開きはお汁粉とかぜんざいもする処があるけど管理人さんが持ってないから黄な粉もちなの。




画像
                  頂きます。                   いただきます!


        きな粉餅はりっこさんのショップで去年買ったもです。
    

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1/11が鏡開きなんですね。
すっかり季節の行事にも疎くなって、何もしませんでした。
きなこもちも美味しいですね。りっこさんのお餅、美味しそうです。

ドロシーさんのエプロン、可愛いですね♥

pokiko
URL
2016/01/14 09:58
pokikoさん
今年は1/11が鏡開きだそうです。
ブログで鏡開きをしていたら家の鏡餅を飾ったままにしておりました。
2日たって気がつき片付けました。(^◇^)
きな粉餅も好きですけどぜんざいも食べたいな〜 
(何も作っていません。)
リョウ
2016/01/15 10:03
ポピーさんがきな粉餅・・・
美しいスタイルに響かないのがドールの特権ですね!
今日はぜんざいを頂き、そのうえ焼餅も・・・
人間は、どんどん成長できます \(-o-)/♪
ジョンジー
2016/01/17 18:25
ジョンジーさん
鏡餅はあるんですけどぜんさいは作ってないんですよ。
明日あたり、ぜんさい作ろうかな・・
私はお腹の脂肪が成長し、スカートが苦しくなりました。
ドールのスタイルがうらやましい(-_-;)
リョウ
2016/01/17 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鏡開き 6分1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる